駐日ハンガリー大使から感謝状を頂きました。

日本におけるハンガリーワインの普及のために精力的に活動をし、ハンガリーと日本の関係強化に多大な貢献をしたとの評価でした。大変光栄で嬉しい限りですが、これは私一人のものではなくこのプロジェクトにかかわってくれている全ての人達のおかげです。
また、素晴らしいハンガリーワインを受け入れてくれる日本の皆様のおかげです。

現在行っているハンガリーワインのマーケットインはハンガリー国内や世界的に評価の高いハンガリーワイナリーを旗艦として船出を図りブランド戦略を立てています。

ハンガリーのGrof DegenfeldやGERE familyの両ワイナリーは世界的にもトップクラスの素晴らしいワインを生み出しています。

彼らが日本市場で直販ができる仕組みを支援、直販店を準備し国際的なイベントである世界フィギュア―スケート選手権やインターナショナル生け花協会イベント等、またハンガリー大使館を軸に、銀座の高級デパートやメガバンクの超得意層へのイベント、オークションイベント、JWC(Japan wine challenge)のワインコンテストに積極的に参加し、皆様に知って頂く努力を重ねています。

引き続いてこのようなイベントを軸に展開を進めていきますが、今年の冬はGrof Degenfeld パレスホテルのレストランシェフも来日し、美味しいハンガリー料理とワインの会を開催したいと思っています。是非皆様にハンガリー王国のエリザベート(シシー)も食べていた料理をお楽しみください。そして、この活動を通じてハンガリーを更に知って頂きハンガリーワイン全体の知名度が上がる事を期待しています。

Grof Degenfeld Japan CEO
A・GERE winery Japan CEO
寺田敏夫