1999 ASZUESZENCIA

最高級貴腐ワインESSENCIAL 1999

ワイン紹介

代表的なレアビンテージワイン

貴腐葡萄が完璧に醗酵し、20年間の熟成期間を経て出来た琥珀色、上品な貴腐菌の熟成でその色はまさに品位に満ちた琥珀色です。
その香りはドライフルーツで絶妙な讃等のバランスが素晴らしい。味は蜂蜜のような甘さに花梨、イチジクなどの特徴ある香りと味がします。
飲み頃は11℃ 。冷やしてお召し上がりください。

相性の良い料理

デザート、チーズや生ハムと合わせるとおいしく召し上がれます。フォアグラなどもよく合います。肉料理等、重い料理にも合います。

ワイン収穫小話

この1999年は最高の貴腐化した上品なボトチリス菌のフルミント葡萄が出来、10月末から11月初めに収穫、48ヵ月熟成後に瓶詰めを行い、瓶詰めは2002年に行っています。その味の豊かさは年が経つにつれて徐々に深まります。

● アルコール 9%
● 残留糖度 190g/ℓ
● 適正酸度 10.7g/ℓ
● 瓶容量 500mℓ/ 0.25ℓ

定価 65,000円
※為替や出荷の状況で価格が変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

入荷予定 ご注文ページへ
お買い物ガイド

※お買い物の前に必ずお読みください。
※数量限定のため、在庫あり表示にかかわらず売り切れの場合もございます。ご了承ください。

※プレミアム会員にご登録いただくと、ご優待や限定のサービスがございます。ぜひご購入前にご登録ください。(登録は無料です)


未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。
タイトルとURLをコピーしました